疎遠になる人が多く感じるわけ

疎遠と友達の違いはなんだろうか。 元バイト仲間で半年に一度ぐらい連絡とりあって遊びに行っていた人たちがいた。 去年ぐらいから連絡とっていないなと思っていたら、facebookで今でも人数を絞って遊びに行っているらしい。 その中の人同士では友達なんだろ…

どっちでもない物の扱い方

シャキッとして片付けた〜。片付けの基本を書いた本を何冊か読んだ時、「いる物」「いらない物」「どっちでもない物」に分けて、「どっちでもない物」を一時保管しましょうということが書いてあったので数年前に実践した。その時の「どっちでもない物」箱は…

シャキッとできそうな技

近年、仕事にしろ休日にしろ、日々を消化させている感じで生きている。ポッカリ時間ができても、ダラダラ過ごすのが勿体無い。コタツでゴロッとなって一日過ごすのも悪くないけれど、何かとやる気になる方法を考えたのでメモしておく。・時間があったらした…

雪まつり他

やたらとテレビで札幌雪まつりの話題が出ていた1日だった。何年か前に一度行けて良かった。ただのんびり散策して楽しむには厳しい寒さだった。一緒に行った友人タイツ2枚履きだったし。今年は中国の春節と重なってホテルが取りづらいということを聞いた諸事…

同時並行のチョイス

一週間ぐらい前、浮き指について調べてから 「毎日足の指でジャンケンする」と決めたことを思い出して 髪を洗いながら足の指ジャンケンをしました。 お風呂で立ちで髪洗うので、片足立ちでもう片方で足の指ジャンケン。 最終的にこむら返りしました。 明日か…

続けるのは難しいんだなあということ

今日は録画をためていたあのアニメを何話か観れたから、まあよしとするか…。 おすすめしてくれたからとりあえず録画してたけど、結局放送期間中に1話しか見れなかったの申し訳なかったなあ。 アニメもそうだし、ドラマとかも積極的にチェックして観るほうじ…

お風呂で思いついてからブログを作るまで

お風呂の中で考えていることをtwitterで実況できたらいいのに! と思っても今のtwitterアカウントでは色々難しそうだなあ… じゃあブログでも作って書いてみようかな。 何日書けるか、続くのかも分からないけどとりあえずやってみよー! あ~わくわくしてきた…